特定施設ファミーユ 百寿のお祝い㊗

519日(木)

利用者様の百寿のお祝いをしました。

天候にも恵まれ、他利用者様・ご家族・スタッフ・地元新聞記者・役所の方々での賑やかなパーティーとなりました。

大正・昭和・平成・令和と四つの時代をお過ごしになり、その100年の歴史に敬服します。

お祝いのケーキの前ではこの日一番の笑顔を見せてくださいました。

スタッフからの寄せ書きもお渡しし、終始笑顔あふれるパーティーでした

ファミーユ百寿祝会縮小.jpg


百寿祝モザイク.jpg

 

デイサービスももの花 ひな祭り

 3月2日・3日 ひな祭り 

ひな祭りに皆さんで作られたお雛様の貼り絵を飾り、お昼にはちらし寿司を用意しました。

午後からは桜餅を食べながら、カラオケで楽しみました。karaoke happy01 notes

ふじR2.3①.JPG

ふじR2.3②.JPGふじR2.3③.jpg

特定施設 リビングふじ 誕生会

 2月5日(水)

1月・2月合同誕生会を行いました。対象の3名の利用者様からは、お一人お一人素敵なコメントを頂きました。

お祝い御膳は熱々の海鮮鍋で心も体も温まりました。

「いい出汁でとるね~。」などと話しをしながら、卵雑炊にして食べつくしました。

デザートはプリンアラモード、「別腹!」と言ったのは、だ~れ?

カラオケではハワイアン美女に励まされ、自慢ののどを披露されました。

IMG_9646.JPGIMG_9645.JPGIMG_9648.JPGIMG_9642.JPGIMG_9700.JPGふじ.JPG

デイサービスももの花 節分

 2月3日(月) 

節分の恵方巻を作り、おいしく頂きました。notes

その後、鬼のお面を皆さんで楽しく作りました。shine

IMG_2830.JPG

IMG_2832.JPGIMG_2839.JPG

特定施設 リビングふじ お正月

 令和初めてのお正月。玄関では、可愛いネズミがお出迎えしています。

廊下では、年末から皆様で取り組んだ力作「紅梅 桃梅 黄梅」が目を惹きます。shine shine

fuji元旦には、おせち料理と白玉団子のお雑煮でお祝いしました。

お抹茶と生菓子でほっこりし、いいお正月になりました。japanesetea happy01

IMG_9542.JPGIMG_9578.JPGIMG_9563.JPGIMG_9584.JPG