リビングふじ お彼岸

お彼岸に、利用者様と「あんこ」「ごま」「きなこ」の三色おはぎを作りました。

丁寧にお団子を丸め、それぞれ「あんこ」「ごま」「きなこ」をつけました。

作ったおはぎは、皆様笑顔で沢山召し上がられました。

やっぱり手作りのおはぎは美味しいですね(#^.^#)

ふじお彼岸1.JPG

モザイクふじお彼岸2.jpg

そう呉羽 ひな祭り

3月3日、ひな祭りのお祝いをしました。

お食事にちらし寿司、桜餅や桜の形のマシュマロを添えて召し上がって頂きました。

ホワイトボードには利用者様が作成された貼り絵を掲示し、

ひな祭りに華を添えて楽しんで頂きました。

呉羽ひなまつり1モザ.jpg

呉羽ひなまつり2モザ.jpg

 

リビングいおり 百寿のお祝い㊗

10/1(土)、100歳のお誕生日を迎えられたご利用者様の百寿のお祝いを行いました。

ご家族様、他利用者様、職員に見守られながら、職員が制作したくす玉を割って入場されました。

市役所の方より記念品や花束の贈呈があり、他利用者様によるお祝いの詩吟が披露されました。

最後にご本人様より、長寿の秘訣と感謝のお言葉が述べられ、それには皆感極まるものがございました。

これからも笑顔で元気にお過ごし下さい。

いおり百寿1モザイク.jpg

いおり百寿2モザイク.jpg

 

特定施設 リビングふじ 敬老の日のお祝い㊗

9/14(水)、敬老の日のお祝いで【お祝い御膳】と【紅白饅頭】を提供させていただきました。

お祝い御膳は、「赤飯、刺身、車麩の卵とじ、べっ甲、お澄まし」でした。

皆さま、モリモリ召し上がられました!(^^)!

紅白饅頭をお配りすると、皆さまニッコリ(#^^#)

素敵な笑顔を見せて下さいました。

皆さまお元気で、長生きして下さいね

敬老食事.JPG

饅頭.JPG

ふじ入居者饅頭モザイク.jpg

リビングふじ お誕生会

6/29(水)リビングふじにて、お誕生会を行いました。

今回は3名様のお祝いです。

お昼の特別食は、リクエストの多かった焼きそばでした。

冷たくて甘~いスイカ